のんびりくらし

くらしに「すき」を。

【大きくなったね】子どもの成長にキュンとくる💛



f:id:nonbirikuraashi:20211123212223p:plain

 

本日のひとことメモ~保育士編~

こんにちは! すいか です。

本日は、保育園で子どもの成長にキュン♡ときた話です。

それでははじまります。

 

◎0歳児(Kくん)

私が0歳児の担任をしている時です。

Kくんは、入園したての頃、ミルクを飲んでいました。

 

 

月日は流れになりました。

ミルクを卒業し、離乳食も卒業、毎日わんぱくに走り回っていたある日、

同じクラスに新しく6カ月のお友だちが入園してきました。

 

◎お兄ちゃんになったね

ある日、保育士がその子にミルクを飲ませてあげている姿をじーっと見つめて近づいてきました。

 

「?」と思いつつもミルクをあげていたら、Kくんが哺乳瓶に手を添えてくるじゃありませんか('_')

ミルクを飲ませてくれてる✨

 

少し前まで自分が赤ちゃんだったのに、赤ちゃんのお世話してあげてる。。。

(今でも赤ちゃんだけど 笑)

 

かわいい(*'ω'*)

 

小さい子のことを可愛がっている姿に、

⦅大きくなったな…⦆とキュンときました♡

f:id:nonbirikuraashi:20211201142210j:plain

 

さいごまで読んで下さってありがとうございました(^^♪

コメントスターをいただけると励みになります!

それではおわります。