のんびりくらし

くらしに「すき」を。

【かわいすぎる♡】子どもの姿2

こんにちは! すいか です。

保育園であった子どものかわいいエピソード2回目ですよ。

 

「今の可愛かった♡」という場面には何百回と遭遇していて、次からはその都度メモを取ろうと決意するのに、忙しすぎてそんな暇がない…

記憶から絞り出して書いていきます(笑)

 

よかったらこちらの記事もご覧ください。

nonbirikuraashi.hatenablog.com

 

楽しんで頂けると嬉しいです(^^)/

スターやコメントをもらえると励みになります!

それでははじまります。

 

 

◎あいるびーばっーく(1歳児・J)

まだ言葉がままならない時期のJくん。

なにを言っているのか分かりませんが、長々とお喋りしてくれるようになったことに感動しているある日。

 

いつものように、「うんうん。」「そーなの?」「すごいね。」と合図地を打ちながら話していると

 

「あいる びー ばっーく」

 

突然そう言い残して、その場をピューっと離れていったJくん。

 

すいか 「・・・( ゚Д゚)。」

 

ターミネーター( ゚Д゚)⁈

 

すいか  「今、Jくん『I'll be back.』って言いました?」

保育士A  「私もそう聞こえた(笑)」

 

こういう発言たまにあります。(笑)

言えないであろう言葉がぽろっと聞こえるとなぜかテンションあがります!

 

しかもJくん、発音いい感じに言っていたので、それもすごい。

たまたまそう聞こえたんだとは思いますが、映画から吸収して言っていたらと考えると面白いですよね。

真相は誰にもわかりませんが・・・。

 

f:id:nonbirikuraashi:20201011140741j:plain

 

◎まーてぃん!(1歳児・O)

わたしの着ているエプロンに興味をもってくれていて、

いつもキャラクターを指さして「しんちゃん!」と言っているOくん。

クレヨンしんちゃんが好きみたいです。

Oくんのいる部屋に入ると、

「せんせ」と近づいてきてから「しんちゃん!」と指さし、わたしの首元のほくろを触ってから遊ぶというのがルーティンになっています。

毎日しんちゃんのエプロンを着ているわけではないです。

その場合「しんちゃん!」は省きます。

 

ある日、お迎えに来られた保護者に「Oくん、しんちゃん好きですね」とエプロンのことを伝えると、

保護者 「そうなんですよ~。キャラクターが好きでね。最近はバックトゥザフューチャーにはまっているんですよ!」

 ・・・('◇')。

すいか 「へ~そうなんですか。バックトゥザフューチャーおもしろいですもんね!」

保護者 「ほら、Oちゃん何すきなんやっけ?マー?」

Oくん 「マーティン マーティン」

 

渋っ。いや、バックトゥザフューチャーは面白いけど1歳児にしたら相当渋い。不意をつかれました。

思わず「渋いですね。」って口からでるところでした。

キャラクター好きの話からの急に人間。おもしろい( *´艸`)

 

後日、O君が何やら口ずさんでいたので、そばに寄って聞くとバックトゥザフューチャーの曲でした。

 

f:id:nonbirikuraashi:20201011140738j:plain

 

◎さいごに

今回は2人のエピソードでした。

 両方とも映画系でしたね。

さいごまで読んで下さってありがとうございました(^^♪ それではおわります。

f:id:nonbirikuraashi:20201011140735j:plain