のんびりくらし

くらしに「すき」を。

【子どもに大人気!!】きのこの歌

f:id:nonbirikuraashi:20211115221336p:plain

こんにちは! すいか です。

本日は、初めて【今週のお題】に挑戦したいと思います!

それでははじまります🍀

 

今週のお題は「秋の歌」

 

保育士をしていると、毎日子どもたちと一緒に季節の歌を歌います♪

日々、ピアノの練習に追われています💦

 

秋の季節にピッタリの歌はたくさんありますが、私は『きのこ』が大好きです🍄

みなさんご存じでしょうか?

歌いだしが

♪きっきっきのこ きっきっきのこ のこのこのこのこ 歩いたりしない

 

とても可愛らしく、リズミカルな歌です。

子どもたちもノリノリです(^^♪

 

◎給食にて

給食できのこが出てくると、1歳児の男の子は

「きっ きっ きここ(きのこ)!」

とつたない口調で言っています。

3文字の単語なのに、3文字ではないです(笑)

 

◎おわりに

以上が私の中の【秋の歌】でした。

 

ボンボンアカデミーさんの動画を貼っておきますので、ぜひ『きのこ』聞いてみてくださいね(*'▽')

youtu.be

 

 さいごまで読んで下さってありがとうございました(^^♪

それではおわります。